『ガンダムEXPO』に行って来ました

070811 ガンダムEXPO

「しまった。デジカメ持ってくれば良かった」

『ガンダムEXPO』に行って来たのですが、母方のお寺さんが池袋にあり、そのお参りのついでだったので、デジカメなんてすっかり忘れていました。

しかたないので、写りの悪い携帯電話でいくつか撮ってきました( 撮った画像は、flickrへアップ) 。

キャラクターごとのガンダムクイズがあったのでトライ!

『シャア・アズナブル篇』がやりたかったのですが 結構並んでいたので、隣の、そのまた隣の『クワトロ・バジーナ篇』へ。

6問正解したら、シャアに

「この感じ、アムロ・レイか?」

と、言われてしまいました。『Zガンダム』の第一話で、カミーユの息づかいを感じたときのセリフですね。

で、8問正解したら、キラキラ再会シーンの時のセリフ、

「間違いない。アムロ・レイだ」

ですって。

違うもんっ!!

あんな、ろくにお風呂に入らない、チリ毛じゃないもん!!

HCM-proやMS IN ACTION、SDガンダムを見て、 勢揃いしたMGガンプラを見て、プラチナガンダムを見て、木製ガンダムを見て。

MGシャアザクとMGシャアゲルを、買おうかどうしようか迷ってやめて。

だって箱が大きいんだもん。ネットなら割引価格で買えるんだもん。

帰る前にアンケートを書いたのですが、「商品化して欲しいのは?」という質問に、「HCM-pro キャスバル専用ガンダム スペシャルペインテッド」と書こうとして、

「HCM-pro キャスバル専用ガンガル スペシャルペインテッド」

と書いてしまいました。

関係者様、「キャスバル専用ガンガル」と書いてあるアンケートを見つけたら、それは私です。

ダンガルが欲しいわけじゃありません。「HCM-pro キャスバル専用ガンダム スペシャルペインテッド」です。よろしくお願いします。

あぁ!!

アンケートを箱に入れて、もっと欲しい物があった事に気がつきました。

「HGUC MSN-04-2 ナイチンゲール」とか「MG MSN-04-2 ナイチンゲール」とか。「HCM-pro MSN-04-2 ナイチンゲール」とか「MS IN ACTION MSN-04-2 ナイチンゲール」とか。

だって、以前発売されたB-CLUB 1/144 full-kit MSN-04-2 ナイチンゲール なんて高くて買えませんでしたし、もし買えたとしても作れませんもの。

バンダイ様、よろしくお願いします。

で、今回の『ガンダムEXPO』のメイン、『00』はどうしたのかって?

すいません。思いっきりスルーです。

Comment