スマホをマウスで操作してみた

スマホをマウスで操作してみた

スマホにマウスをつなげると、マウスでも操作可能なのを知ってたいました?

スマホの液晶画面の保護シートを貼らず、カバー(ジャケット)も使わない、いわゆる裸族の私。iPhoneだったら修理費にいったい何万かかるんだろうというぐらいに落としまくっていますが大きな破損はなく、XperiaがTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材で良かったよ!と思っていたのですが。。。

Xperia ZL2ユーザーの夫はスマホを初めて落とし、一発アウト!液晶がボロボロに。auにて、約3,000円で機体ごと交換となりました。

アドレス帳の最新データのバックアップをmicroSDやクラウドにとっておらず、壊れた本体からデータを移す必要があるのにタップもスワイプもできなくなってしまったのでマウスをつなげて操作します。

microUSBとの変換アダプタを使ってマウスを接続しスマホを操作するのですが、指でなくマウスを使ってスワイプするのが変な感じです。

っていうかね、スマホにCopyのアプリを入れてあったのに使っていなかったってどういうことよ!?

Recommend:

Comment