はなが猫草を食べてくれません

はなが猫草を食べてくれません

はなが猫草を食べてくれません。

ご飯置きにそのままデン!と置いてあるからかなと、晩ご飯の時に猫草を少し切ってカリカリご飯の上に入れてやったら、匂いをちょっと嗅いでご飯置きをカシャカシャと引っ掻いたあと、そのまま晩ご飯を食べませんでした。

えーーーーーっ

「まぁ、お腹が空いたら食べるでしょう」と思って放っておいた翌朝、ものの見事にご飯を残していました。

空腹に耐えられなかったからか、猫草を上手に避けてカリカリだけ食べたようです。

梅干しを嫌いな人が、お弁当のご飯の上にのった梅干しとその周辺のご飯を残すような、あんな感じ。

Apr 29, 2012 昨夜の食べ残し

昨夜の食べ残し

しかたないから残したのは処分して新しく朝ごはんの用意をしようとしたら、新しく用意したものかと勘違いしたらしく食べ始めるものの、猫草をしっかり避けて食べます。

Apr 29, 2012 嫌いな物は避けて食べるよ

嫌いな物は避けて食べるよ

せっかくはなのためにとわざわざ無印良品のネットで注文し、育てたのに。

しかたがないので、うちの周りをウロチョロしている野良猫にあげようかな。

まだ開封していない残り3個は、職場の猫を飼っている人3人に貰ってもらおうかな。

Comment