ねこ好きのためのSNS『Catmoji』をはじめました

ねこ好きのためのSNS『Catmoji』をはじめました

『Catmoji』をはじめました。

Catmojiは、ねこ好きの、ネコ好きによる、猫好きのためのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

サイト名「Catmoji」の"moji"ってなんだろうと思ったらそのまま「文字」で良いみたいで、サービス公開前の2012年6月に100SHIKI さんで紹介されていました。

Catmojiでは、「ネコ好きのためのネコ文字を作ろう!」と提唱しているようだ。 どうやらこのサイトにお気に入りのネコ画像、ネコ動画にアップし、それにそのコンテンツに応じた「ネコ文字」をタグ付けしていくことできるらしい・・・。

ネコ好きによるネコ好きのためのネコ文字・・・『Catmoji』| 100SHIKI

あぁ、そういえば読んだ気がする。

なるほど、コミュニティは「catmmunity(キャットミュニティ)」、アバターは「catvatar(キャバター)」、トークンは「Catokens(キャットークン)」、ページエラーは「Cat Not Found」、広告は「Catvertisement(キャットバタイズメント)」と猫で統一されています。

サイトロゴの横に表示されている鈴のアイコンがnotificationマークで、フォローされたり「いいね」されると鈴のアイコンに通知数が表示されます。「他猫の首に着けた鈴が鳴って来訪をお知らせしてくれる」ということですね。

海外のサービスなので英語表示ですがアイコンがわかりやすいのと、

機能が

  • 写真、動画等をアップする
  • シェアする
  • 「いいね」、「可愛い」などを表明する
  • フォローする

と、他のSNSと同じようなサービスなので利用は簡単です。

ただし猫に限る。

招待制なので、「Request Invite」から申し込んでCatmojiからの招待メールを待つか、すでにCatmojiを利用しているユーザーさんに招待してもらいます。私の場合はサイトから申し込み、10日ほど経ったすっかり忘れた頃に招待メールが届きました。

すぐに利用したいという方はコメント、またはTwitterで私宛(@CharAznable)にリプライ飛ばしてもらうか、DMを送っていただければ招待できますので遠慮無くどうぞ〜。

蔵出しなな画像やはなの画像、近所の野良ちゃんなどの写真をメインにアップしていきますので、フォローよろしく!です。

Link:

Comment