トロワの去勢手術をしたその後

トロワの去勢手術をしたその後

2013-12-03 08.32.44

手術をした翌朝「毛づくろいができないよ!」

2013-12-05 08.12.21

カラーにすっかり慣れた4日目の朝

2013-12-05 08.06.23

カラーを着けたトロワにやっと慣れたしっぽちゃん

* * *

トロワの去勢手術が済んで家に帰ると、カラーを着けたトロワの姿を見たはなは多少驚いたようですがあまり動じませんでした。宅配便などがあると怖がるくせに、度胸がいいんだか悪いんだか。

カトルとあーちゃんは驚いたもののすぐに慣れたようですが、ママのしっぽちゃんはひどく驚いたのでしょうトロワを威嚇しました。

カラーを外して欲しくてあちらこちらにカラーを擦りつけてまわるトロワを威嚇するので、夜寝るときには居間にしっぽちゃんを残し、トロワは寝室で寝るようにしたのでした。

その夜・・・

カリカリ、
ガタガタ、
ガラガラ

布団に潜り込みながら、居間の引き戸をこじ開け抜けだして、寝室の引き戸を開けて、ああ、しっぽちゃんが来たなと思った途端、

「ウ〜っ!シャーーーっ!」

寝室にいるトロワを見つけ、しっぽちゃんが威嚇しだしたものだから、電気を点け、しっぽちゃんを抱きかかえ居間に戻しました。

カリカリ、
ガタガタ、
ガラガラ、
あ、またしっぽちゃんが来た。
「ウ〜っ!」
しっぽちゃん、やめなさい。ほら居間に戻るよ。

カリカリ、
ガタガタ、
ガラガラ、
「ウ〜っ!シャーーーっ!」
しっぽちゃん、もう、いい加減にして!

一晩のうちに3回もしっぽちゃんに起こされたのでした。

しかも2日目の夜も。

おかげですっかり寝不足。

Comment